オリーブオイル特集2023
オリーブオイル特集:ニップン 「DANTE」連動販売で売上げ増へ
ニップンは、イタリア産オリーブオイルブランド「DANTE」の取り組みとして、品質訴求によるブランド価値の向上と、同社が展開するイタリア食材との連動で拡販を図っていく。
前期(23年3月期)の販売実績は、価格改定の影響もあり、金額ベースで前年並みで着地した。
今期の「DANTE」の販売戦略は、これまでと同様にパスタ関連でのエンド訴求・メニュー提案などの訴求活動を行っていく。ただし、価格改定の影響もあり500mlだけでなく25
-
オリーブオイル特集2023
乳肉・油脂オリーブオイルは今世紀を代表する高付加価値カテゴリーとして食用油業界全体をけん引。健康価値や生使い(生食=かける・あえるほか)などで食用油全体の領域拡大に大きく貢献しているほか、独自のファッション性や世界観などでイメー […]
詳細 >