外見に技能 リスク管理の現場から(1)自分を客観的に見る
●“見た目”を変革 食品業界の方々なら「見た目」の重要性はよく分かると思う。おいしそうに見えた方が人の視線を奪うことができるし、試食しておいしければファンになってくれる。翻って自分自身はどうだろうか。商品の見た目は気にしていても、自分の見た目を客観的に見る機会は案外ないものだ。 広報コンサルタントとして私は経営者や現場責任者メディアの取材設定をする仕事を日常的にしているが、「説明の中身は素晴らしいのに、外見と一致していない
●“見た目”を変革 食品業界の方々なら「見た目」の重要性はよく分かると思う。おいしそうに見えた方が人の視線を奪うことができるし、試食しておいしければファンになってくれる。翻って自分自身はどうだろうか。商品の見た目は気にしていても、自分の見た目を客観的に見る機会は案外ないものだ。 広報コンサルタントとして私は経営者や現場責任者メディアの取材設定をする仕事を日常的にしているが、「説明の中身は素晴らしいのに、外見と一致していない