佐藤食品工業、「サトウのごはん」30周年で10日からキャンペーン実施
佐藤食品工業は10日から「サトウのごはん誕生 30周年記念キャンペーン」をスタートする。87年に発売し無菌包装米飯という新市場を開拓したロングセラーブランド「サトウのごはん」(NB商品)を対象に、同じく今年30周年を迎えるアサヒビールの「スーパードライ鮮度ギフトセット」などが合計6000人に当たる。
30周年を機に「お客さまに感謝の気持ちを表すとともに、固定ユーザーに一層のファンとなってもらう」(同社)狙い。
7月中旬から8月半ばまで、地元新潟のアイドルNegicco(ねぎっこ)を起用した新CMを全国で投下し、キャンペーンの認知度アップを図る。
賞品はA賞が、製造後3日以内に工場から出荷し指定日に届ける「スーパドライ鮮度ギフト」(350ml×18本)。B賞は「サトウのごはん銘柄米詰め合わせ(30食)」で、「新潟産コシヒカリ」「魚沼産コシヒカリ」「ななつぼし」など多様な原料米を使った商品のセット。
個別商品の上蓋についているバーコード3枚をはがきに貼り付け、A、Bどちらか希望を書いて応募する。5P、3Pの外袋に着いているバーコードは対象外となる。
(丸山正和)