東北地区新春特集:ヨークベニマル・大高善興社長に聞く シナジー効果でセブンプレミアム快進撃

特集 小売 2009.01.28 10107号 09面
厳しい時こそ哲学、理念をもたなければと語る大高善興社長

厳しい時こそ哲学、理念をもたなければと語る大高善興社長

快進撃のセブンプレミアム

快進撃のセブンプレミアム

 セブン&アイ・ホールディングスのPB商品「セブンプレミアム」は07年5月の発売以降、圧倒的な支持を集め快進撃を続けている。高品質でしかも、NB商品との比較で2、3割安いことが、生活防衛型消費が進む状況で歓迎された。イトーヨーカドー、ヨークベニマル(YB)だけでなくセブンイレブンでも好調だ。「壁を越え、グループ全体のシナジー効果が発揮された」(YB・大高善興社長)としている。YB、ヨークマート(YMT)は10年3月の事業統合に向け作業は急ピッチで進む。中でもグループの仕入れ政

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介