会員機能
グランマート横手店
ユナイトホールディングスのタカヤナギは前期、売上げ前年比2%増、経常利益同30%増で増収増益となった。生鮮とデリカ部門が好調をキープし、強化すべき部門として取り組んできた結果が出ている。鮮魚も健闘し、刺し身サラダをはじめ、地域のお客さまに評価されている。「SM(食品スーパー)の主力部門がよいことは経営全体にとって自信につながる」と高柳智史社長は語る。活性化投資を毎年行い、償却はあるが辛抱しながら進んでいる。「歩みが必ずしも早くなかったかも知れないが、利益改善が図られてきた」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
収束の気配が見えないコロナ禍に耐えるところは耐えてといった新たな生活が始まっている。休校、テレワークが続き、日々の生活を支える食をあらためて見つめ直す機運が高まったといえよう。多発するわが国の自然災害時において何が売れ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報