島村忍社長
●次世代見据えた体制づくり 東北シジシーの10月までの売上げは前年並みで推移した。加盟社で堅調なのがユナイト2社、ベルジョイスもビッグハウスからスーパーアークスへ業態転換した2店が好調だ。リニューアルし、新しい提案をされているところはやはりいい数字を出している。東北全体の動きとしては小型店を閉鎖し、500坪(1650平方m)、600坪(1980平方m)に大型化していること。既存店が厳しく、新たな店づくりは支持されている。生鮮4品はSMの最も力を発揮
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コロナ禍で多くの食品スーパー(SM)は好業績を残し、キャッシュフローの余力をもって既存店活性化や手つかずだったさまざまな部分へ積極的な投資を行ってきた。 ヨークベニマルの今期新店は6店舗だが、リニューアルは25店舗にな […]
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