会員機能
ボーキ佐藤の今期1月から9月までの売上げ累計が前年比5%増、数量ベースでも2.9%増だった。平均売価をみると、前年168.6円だったものが今期は173.6円。「実際の営業活動の成果とみることができる」と平山裕一専務は話す。9月は酒類で仮需があり、前年比37%増と大幅な伸びをみている。10月の反動はどうかと注目していたが、同2%減にとどまった。マヨネーズも10月からの値上げがあり、大きく伸ばしている。こうした大口の仮需で9月単月は13%増、利益も伴っているとする。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
東北の人口減少、少子高齢化は、あらゆる場面に流れてきては問題解決を阻んでいる。胃袋が縮小すれば、SMの売上げは落ちる。自明の理だが、北東北のSMには右肩下がりの人口と反比例し、売上げ、利益を伸ばしている企業があり、多く […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報