麦茶・健康茶特集:主要メーカー動向=常陸屋本舗
●低価格競争脱却し攻勢 常陸屋本舗の昨年度麦茶販売実績は、業務用のPET飲料向けなどが新規増加で伸長した。同社はFSSC22000認証を、業務用麦茶・ハトムギ茶原料商品製造工場の岩井工場で取得し、業務用伸長の要因にもなったようだ。家庭用は横ばいとなった。 今年、国内産六条大麦にハト麦を加えた「江戸艶麦茶50P」を新発売した。国内産の六条大麦と、肌のためによく飲まれているハト麦を丁寧に煎り上げたブレンド茶だ。パッケージデザイ
●低価格競争脱却し攻勢 常陸屋本舗の昨年度麦茶販売実績は、業務用のPET飲料向けなどが新規増加で伸長した。同社はFSSC22000認証を、業務用麦茶・ハトムギ茶原料商品製造工場の岩井工場で取得し、業務用伸長の要因にもなったようだ。家庭用は横ばいとなった。 今年、国内産六条大麦にハト麦を加えた「江戸艶麦茶50P」を新発売した。国内産の六条大麦と、肌のためによく飲まれているハト麦を丁寧に煎り上げたブレンド茶だ。パッケージデザイ