麦茶・健康茶特集:主要メーカー動向=富士食糧
●「昔のむぎ茶」14P追加 富士食糧の昨年度麦茶販売実績は、前年比1割弱伸長した。「『麦茶=夏』のイメージだったのが、組合や会員メーカーがホット麦茶を提案し、いまでは季節に関係なく飲まれるようになった」(佐藤清與治社長)と、好調の要因を分析する。 今年、「昔のむぎ茶」に小容量の14Pを新たに追加した。「まずは試しに飲んでいただいて、50Pの購入につなげたい」と、トライアル喚起を狙う。 「昔のむぎ茶
●「昔のむぎ茶」14P追加 富士食糧の昨年度麦茶販売実績は、前年比1割弱伸長した。「『麦茶=夏』のイメージだったのが、組合や会員メーカーがホット麦茶を提案し、いまでは季節に関係なく飲まれるようになった」(佐藤清與治社長)と、好調の要因を分析する。 今年、「昔のむぎ茶」に小容量の14Pを新たに追加した。「まずは試しに飲んでいただいて、50Pの購入につなげたい」と、トライアル喚起を狙う。 「昔のむぎ茶