エバラ食品工業、「なべしゃぶ」新CM放送開始 たれつけず手軽に

調味 キャンペーン 2019.09.27 11948号 06面

 エバラ食品工業は、俳優の瀬戸康史=写真=を起用した「なべしゃぶ」の新CM『なべしゃぶ ねぎだけで』篇、『同 キャベツ』篇、『同 なべ全体が』篇の3篇を16日から全国で順次放送している。

 また、10月から「肉鍋祭り」と題したプレゼントキャンペーンを実施し、店頭や公式ホームページ、公式SNSなどのさまざまな機会を通じて、秋冬の鍋シーズンをさらに盛り上げていく。

 新CMでは、風味豊かなしゃぶしゃぶをつけだれにつけることなく、手軽に楽しむことができるという「なべしゃぶ」の商品特徴を訴求する。豚肉やネギ、キャベツといった身近な食材だけで、ご飯によく合い、家族が喜ぶメニューが簡単にできることを「かんたん、うまい。ただそれだけ。」というキャッチコピーとともに表現している。

 また、肉と一緒にたくさんの野菜をとることができる「なべしゃぶ」の魅力を伝えるため、野菜を巻いた豚肉をつゆから引き上げるシーンにこだわった。香味油の働きでつゆのうまみが具材に絡んだ、シズル感あふれるCMとなっている。

 CMを通じて、ハレの日メニューのイメージが強いしゃぶしゃぶを、気軽に楽しめる平日メニューへと広げていく。(三井伶子)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら