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ヤマキは前3月期、家庭用だしの素群売上げが前年比2%減とわずかながら減少した。成長カテゴリーのだしパックは同11%増で年間を通じて好調だった。 単品では「だしの素粉末40g」と「だしの素216g」が、特に関東で好調に推移。大容量の「だしの素大徳」は600gが善戦した。市場全体で小容量が伸びる中、同社は小容量に関して5品を展開。産地限定シリーズは店舗での定番導入率を高めていく。 今期は「だしの素大徳」の600gと900gで1
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だしの素は鰹節などの乾物原料を粉末・顆粒にし、軽量・安価でだし採りが簡単と底堅い需要を誇る。だしそのものは低塩、低脂肪で食材の味わいを増し、健康価値は絶対的。味噌汁の復権とともにだしの素も回復速度を加速。和食全般の再評 […]
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