だしの素特集

だしの素特集:味の素社 「ほんだし」で若年層さらに獲得

調味 2021.08.06 12272号 07面

 ●減塩浸透させ付加価値も
 味の素社は、「うちの満菜みそ汁」というキャッチフレーズで具だくさん味噌汁の価値を訴求する生活者とのコミュニケーション戦略を若年層へさらに広げる。それによって若年層の「ほんだし」ブランドの購入率や、購入者当たり購入量を拡大させていく。コロナ禍で内食機会も増えていることから、特に、若年層で同社製品の新たな購入者が増え、小容量品種や店頭での露出度が高い売れ筋品種の販売が好調に推移しているためだ。だしの素の主要用途である味噌汁の需

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • だしの素特集

    だしの素特集

    調味

     だしの素は鰹節などの乾物原料を粉末・顆粒にし、軽量・安価でだし採りが簡単と底堅い需要を誇る。だしそのものは低塩、低脂肪で食材の味わいを増し、健康価値は絶対的。味噌汁の復権とともにだしの素も回復速度を加速。和食全般の再評 […]

    詳細 >