会員機能
マコトの今期(22年3~10月)売上げは、前年並みで推移している。コロナ禍で低迷していた業務用は、上向き傾向にある。家庭用は、巣ごもり需要が落ち着きコロナ前の水準に戻っている。 20年からジェトロの支援を得て、輸出への取組みを本格化。コロナ禍で海外展示会への出展などはかなわなかったが、リモート商談で成果が表れている。 今秋発売の「味付いり胡麻」(梅味、ゆず味、わさび味)は、和風フレーバーを楽しめるボトルタイプの味付きごま。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
22年の加工ごま市場は、業務用は回復傾向にあるが量販店向けが若干落ち込んだ。観光地の土産物屋向けやデパート向けが回復してきたが、外食向けは厳しいままだ。トータル売上げは前年比微増の企業が多い見込み。市販用は売上げが減少 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報