会員機能
山本海苔店の前2月期は、値上げ効果もあって増収となった。同社は「よりおいしい海苔を、より多くのお客さまに楽しんでいただく」を経営理念に、毎年最高品質の海苔を買い上げ販売している。 これまでの歳暮・中元ギフト中心のビジネスモデルから脱却し、近年は家庭用、土産物市場に注力。23年8月に佐賀工場で食品安全マネジメントシステムの国際規格であるFSSC22000を取得し、海外市場へのビジネスチャンスを広げていく。同月に高岡屋を子会社化。今後、高岡屋の強みであ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
海苔市場が大きな転換を迎えている。最大産地の有明海の凶作で2年連続50億枚を割り込む不作となり、単価はこの2年で2倍に跳ね上がった。メーカーでは昨年と今年にかけて値上げを実施、消費者の海苔離れが危惧される。(三井伶子)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報