ニコニコのりは、国産原料の厳しい生産状況への対策を意識した新商品提案を強化している。瀬戸内海産原料を使用したプレミアム商品や、韓国産スサビノリ原料を使用した値頃感のある商品を積極的に投入し、トレンドである韓国海苔のさらなる強化推進、健康・Z世代を切り口にした商品訴求に力を注ぐ。 昨秋に発売した、韓国産スサビノリ原料を使用した、おにぎりや手巻き寿司などの用途訴求型商品は、価格改定に左右されにくい値頃商品として売上げアップに寄与している。今春には、おや
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
海苔市場が大きな転換を迎えている。最大産地の有明海の凶作で2年連続50億枚を割り込む不作となり、単価はこの2年で2倍に跳ね上がった。メーカーでは昨年と今年にかけて値上げを実施、消費者の海苔離れが危惧される。(三井伶子)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報