シマダヤ、20年春夏戦略 業務用「健美麺」拡充 流水麺にパスタも
「流水麺」から生パスタを商品化(左)と機能性表示食品の「健美麺」を業務用で展開
木下紀夫社長
シマダヤは20年の春夏戦略で、機能性表示食品「健美麺」シリーズの拡充や、ロングセラーブランド「流水麺」シリーズの強化に取り組む。木下紀夫社長は、「他社に先んじて、いろいろなものに挑戦する一年になる」と語る。
「健美麺」からは新たに業務用冷凍めんを4月1日に発売する。稲庭風細うどんの3食パックで、家庭用と同じく食後の血糖値の上昇を抑える。同日、学校給食用に食塩ゼロのうどん、ラーメンを投入する。給食現場で関心が高まる食塩制限のニーズに対応したものだ。