ライフ、「コモレ四谷店」オープン 都心立地の小型店 即食・健康志向がテーマ
高さを生かして陳列を工夫する青果売場
鮮魚部門で商品化したスケソウダラ使用の魚麺
マッシュポテトをカップ容器でサラダ化
ライフコーポレーションは2月26日、四ツ谷駅前の複合ビル地下1階にコモレ四谷店(東京都新宿区)を開設した。主にオフィスワーカーや大学生をターゲットとする都心型店舗で、同社では小型の809平方m(245坪)の売場に約9000品目を集積した。(宮川耕平)
初年度は年商22億円を計画、構成比は生鮮・惣菜・ベーカリーで56.6%を見込む。最も高いのは惣菜の15.8%、ランチや帰宅客の夕食需要を取り込む。ピ