ラズリ提供「Lazuli PDP」、AIがネット商品情報拡充 ヤオコーも導入開始

オンライン販売に必要な商品情報の収集には膨大な作業が必要。Lazuli PDPはそれを自動化

オンライン販売に必要な商品情報の収集には膨大な作業が必要。Lazuli PDPはそれを自動化

 スーパーがオンライン販売に取り組む際、直面する課題がネット上に掲載する商品情報を充実させるための手間だ。リアル店舗の場合、商品に付与する情報は商品名と売価が基本で、あとは一部にPOPを付ければおおむね足りる。成分表示などの説明は各商品のパッケージに記載されているし、陳列の段階でカテゴリーごとの分類も済んでいる。
 これがオンラインでの販売となると、商品名・売価だけではもちろん足りず、商品説明や成分表示などを付け加えないと、利用客は購入を検討できない。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら