ミネラルウオーター特集:主要メーカー動向=サントリー食品インターナショナル

清涼飲料 特集 2018.05.30 11707号 14面
江藤雄資課長

江藤雄資課長

 ●「人間性の回復」掲げる 炭酸水やサブカテゴリー創出に注力  サントリー食品インターナショナルが展開する「サントリー天然水」ブランドが好調だ。1~4月の販売数量は前年比7%増で推移している。「南アルプスの天然水」などの本体(プレーン)の好調に加え、4月から新投入した炭酸水「南アルプススパークリング」などの新製品が貢献している。「人間性の回復」を掲げるブランドメッセージのもと、炭酸水への注力や新たなサブカテゴリー創出に注力し、3年連続での1億ケース突破

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介