全国清涼飲料特集:Web・SNS通じコミュニケーション拡大 音楽を有効活用

清涼飲料 特集 2018.07.10 11728号 03面
「すがすがしい」を訴求する「三ツ矢andサザン2018」

「すがすがしい」を訴求する「三ツ矢andサザン2018」

 ここ数年の清涼飲料のコミュニケーションとして、一つのトレンドがある。従来のような多くの世代に訴求するTVCMなどマスメディアにおける消費者へのコミュニケーションは主流だが、ターゲットとする層に確実にアプローチが可能なWebやSNSを通じたコミュニケーションが目立つ。別箇所で触れるキリンビバレッジの「キリンレモントリビュート」などだ。このようなWebやSNSでのコミュニケーションの大きなポイントとなるのが、「ターゲットとする層に確実にリーチができるように、そのターゲットの属性

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