会員機能
22年の中元コーヒーギフトは、同市場を支えてきたボリュームゾーンのインスタントコーヒーのジャータイプが減少するなど、前年比2%減となった。一方で、中元期の主力となるリキッドコーヒーやスティック、ポーションなどがけん引している。今期も、同市場の活性化に向け、各社からの提案が活発化している。 味の素AGFは、伸長するゲーブル/ブラックギフト市場に対応する「AGF『ちょっと贅沢な珈琲店』ゲーブルコーヒーギフト」を投入。ゲーブル包材(紙パック)を使用するこ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ギフト市場の変容は、カジュアル化やパーソナル化といわれて久しい。意味するところは、つまり贈答の機会や動機が多様化したということだ。夏季のギフトシーンとしては5~6月の母の日・父の日が存在感を高め、また個々人のさまざまな […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報