カゴメ・食品事業春夏戦略 ケチャップ使用量拡大目指す

調味料 ニュース 2025.03.14 12905号 03面
袴田祥人マーケティング本部食品企画部長

袴田祥人マーケティング本部食品企画部長

「じょうずに野菜 豚肉と玉ねぎのデジプルコギ用ソース」

「じょうずに野菜 豚肉と玉ねぎのデジプルコギ用ソース」

 カゴメの食品事業は今春夏、トマトケチャップの使用量拡大などを目指す「トマトメニュー食卓出現頻度の拡大」、ご飯にかけるスープ育成などの「スープカテゴリーへのチャレンジ」、「プラントベースフードの定着」を軸に取り組む。物価高騰による節約意識やメリハリ消費の顕在化など、変化する生活者インサイトへ対応を図る。
 4日、同社水天宮ビル(東京都中央区)で開催した新製品発表会で袴田祥人マーケティング本部食品企画部長は「『焼きケチャップ』提案などが奏功して、子育て家

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