胃心伝真=秋季新商品

総合 コラム 2020.07.20 12085号 01面

 7月も下旬となり、食品業界では秋季新商品の発表が相次いでいる。新型コロナによる新しい生活様式が広がる中、特に家庭用では新たに見いだしたニーズやウオンツ、潜在需要に対応するものが多いようだ▼食用油ではここ数年、いわゆる「高付加価値カテゴリー」が市場をけん引するが、今秋は大手2社がともに“オメガ3”系アイテムを強化する。コロナ禍で、生活必需品としての需要の底堅さを示した食用油だが、実はその裏で、高付加価値カテゴリーのトライアルが進んだデータもある▼いのちを保ち、必要な栄養を摂取

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介