JA全農と協同乳業、「オンライン牧場体験」で酪農の魅力発信

オンラインで牧場と子どもたちをつなぎ、酪農や牛乳の魅力を発信した

オンラインで牧場と子どもたちをつなぎ、酪農や牛乳の魅力を発信した

 JA全農と協同乳業は8月23、24日、酪農や牛乳の魅力を子どもたちに発信するイベント「オンライン牧場体験」を実施した。両社が展開する「農協牛乳」50周年記念の一環として実施したもので、24日には同社とスポンサーシップを結ぶサッカーJ3チーム・SC相模原のサポーターキッズが参加。マスコットの「ガミティ」も参加し、「ガミティと行く 牛乳大好き オンライン牧場体験」として北海道・士幌町で酪農を営む山岸牧場との交流が行われ、酪農の魅力や牛乳の豆知識などが発信された。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介