缶コーヒー特集2023

缶コーヒー特集:SOT缶=存在感向上へ新ヒット商品を

飲料 2023.11.17 12677号 07面
定番商品や認知の高いロングセラーが多いSOT缶コーヒー、ロイヤルユーザーの多さは強力な武器だ

定番商品や認知の高いロングセラーが多いSOT缶コーヒー、ロイヤルユーザーの多さは強力な武器だ

 日進月歩の商品開発体制とマーケティング戦略が敷かれる清涼飲料業界において、長く金額ベースで最大カテゴリーの地位にあるコーヒー飲料。缶コーヒー(SOT缶)は間違いなくその土台となるが、多くの定番ブランドやロングセラー商品が存在する一方、利便性に優れ、幅広い消費層に対応するPETコーヒーや広口ボトル缶が成長エンジンを担う。停滞が長く続くSOT缶コーヒーだが、ロイヤルユーザーの多さは強力な武器。再興を果たし、存在感を向上させるためには新ヒット商品の登場も重要だ。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 缶コーヒー特集2023

    缶コーヒー特集2023

    飲料

     秋冬商戦の本格到来に伴い、清涼飲料屈指の巨大市場である缶コーヒー(以下、コーヒー飲料)が最盛期を迎えている。ボトル缶やPETコーヒーなどを含め同市場は夏場を含めた通年需要を抱えるが、やはり最大の需要期は年末を含めた秋冬 […]

    詳細 >