缶コーヒー特集2023

缶コーヒー特集:アサヒ飲料 「メンバーズ」50万人突破

飲料 2023.11.17 12677号 08面

 アサヒ飲料のコーヒー飲料は今12月期、苦戦して25年ぶりの値上げなど悪条件が重なった。記録的な酷暑によってメーンチャネルの自販機で販売減。苦境も基盤強化、新規需要の喚起を推進する。ポイントプログラムの「WONDAメンバーズクラブ」は開始7ヵ月で登録50万人突破。9月に刷新した「ワンダ モーニングショット」「同ブラック」「ワンダ 金の微糖」の機能・情緒価値を伝えている。10月末からは「ワンダSLOW TIME COFFEE」を限定発売。“微カフェイン”提案で話題をさらい、新た

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 缶コーヒー特集2023

    缶コーヒー特集2023

    飲料

     秋冬商戦の本格到来に伴い、清涼飲料屈指の巨大市場である缶コーヒー(以下、コーヒー飲料)が最盛期を迎えている。ボトル缶やPETコーヒーなどを含め同市場は夏場を含めた通年需要を抱えるが、やはり最大の需要期は年末を含めた秋冬 […]

    詳細 >