会員機能
寒天は、カテゴリー市場の80%以上を占めるパウダー状の粉末寒天、家庭用需要が中心の角(棒)寒天、和菓子原料など業務用がメーンの細(糸)寒天に大きく分けられ、業務用向けにはフレーク寒天など多彩な形状タイプも展開されている。 寒天の世界シェアでトップを誇る伊那食品工業の売上げ比率は、業務用が6で家庭用が4。カテゴリー市場は、ようかんなど和菓子の原料に用いられる業務用需要が大きな支えとなっている。 「和菓子は観光土産、企業の手土
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
伝統と先進性を併せ持つ寒天。豊富な食物繊維による健康機能の認知度拡大、物性開発の進展による新市場の開拓などで堅調な需要を維持してきたが、長引く新型コロナウイルスの感染拡大による業務用市場へのダメージが積み重なり、厳しい […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報