会員機能
「水出しでおいしい麦茶」シリーズが好調な、はくばく。「手軽さはもちろん、穀物本来の甘みを引き出した風味、鮮やかな黄金の色合いなどでファンが増えている」(同社)ことから、冬場も売上げが伸びる通年アイテムとして、ユーザー開拓を加速させている。 もう一つのポイントが、昨年3月に発売した「マイボトル用」(10g×30袋)などをタッチポイントにした「マイボトル需要」のキャッチ。 「コロナ禍による出社や外出の制限で需要が減るのではと心
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
好調だった麦茶市場が、コロナ禍を機に停滞している。日本食糧新聞社が代理販売するPOSデータ(KSP-SPが独自に収集した全国1025店舗から構成されたデータ)によると、21年の麦茶カテゴリーの販売金額は前年比5.4%減 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報