麦茶・健康茶特集
麦茶・健康茶特集:伊勢惣 業務用100Pなど大容量商品が伸長
伊勢惣の麦茶はこだわりのスーパーなどで販売され、消費者からもそのこだわりが評価されている。メーンは徳用30Pで、20年に「深黒麦茶30P」としてパッケージデザインを刷新。同社の麦茶の特徴である色、味、香りを商品名で表現し、ここ数年販売を強化。結果、新たな需要が作れているという。
「深黒麦茶30P」は、釜煎り焙煎で麦の芯までしっかり2度焙煎することで、煮出しだけでなく水出しでも色、味、香りが良く出る。原料は国内産六条大麦を100%使用。「深黒」のネー
-
麦茶・健康茶特集
飲料好調だった麦茶市場が、コロナ禍を機に停滞している。日本食糧新聞社が代理販売するPOSデータ(KSP-SPが独自に収集した全国1025店舗から構成されたデータ)によると、21年の麦茶カテゴリーの販売金額は前年比5.4%減 […]
詳細 >