会員機能
伊勢惣の麦茶はこだわりのスーパーなどで販売され、消費者からもそのこだわりが評価されている。メーンは徳用30Pで、20年に「深黒麦茶30P」としてパッケージデザインを刷新。同社の麦茶の特徴である色、味、香りを商品名で表現し、ここ数年販売を強化。結果、新たな需要が作れているという。 「深黒麦茶30P」は、釜煎り焙煎で麦の芯までしっかり2度焙煎することで、煮出しだけでなく水出しでも色、味、香りが良く出る。原料は国内産六条大麦を100%使用。「深黒」のネー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
好調だった麦茶市場が、コロナ禍を機に停滞している。日本食糧新聞社が代理販売するPOSデータ(KSP-SPが独自に収集した全国1025店舗から構成されたデータ)によると、21年の麦茶カテゴリーの販売金額は前年比5.4%減 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報