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日本精麦は創業以来、精麦製品、麦茶、ハトムギ製品など、大麦一筋に歩んできた。今年、「ムギ製品」に特化したEコマース向けの専門ブランド「+mugi(プラスムギ)」を立ち上げた。 「30~40代の女性がターゲット」(田中重光社長)の同ブランドは、ハトムギを使った食品のほか化粧水を販売。化粧水は同社原料から抽出したハトムギエキスとハトムギ油を配合し、エキスとオイルでダブルの効果があるという。 ハトムギは漢方ではヨクイニンといい、
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好調だった麦茶市場が、コロナ禍を機に停滞している。日本食糧新聞社が代理販売するPOSデータ(KSP-SPが独自に収集した全国1025店舗から構成されたデータ)によると、21年の麦茶カテゴリーの販売金額は前年比5.4%減 […]
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