こうや豆腐特集

こうや豆腐特集:市場変化に対応 PBFにアプローチも

農産加工 2022.10.19 12482号 09面

 「こうや豆腐は、2018年10月にTV番組が血糖値の上昇を抑制する機能性などが取り上げられたのを機に、店頭で一時品切れになるほどの好調な売れ行きが約1年半続いた現在は、その貯金が尽きた状況」と話す木下委員長。「業界全体で売れ行きは微減が続き、何かしらの策を講じなければならない時期にある」と強調する。
 旭松食品は10月、個食カップでスープ付きのインスタント型こうや豆腐「TOPURO(トプロ)」を発売した。同社社長の木下委員長は、「豆腐のプロテインで『

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     伝統的な乾物食品、こうや豆腐。高い保存性や値頃感といった従来の訴求ポイントに加え、高タンパクで低脂質な特性、豊富なレジスタント・タンパク質による健康機能性などの研究で「健康的な食品としての位置付け」(木下博隆こうや豆腐 […]

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