昆布茶特集=首都圏-揺るがぬ赤缶の牙城
かつては8月末から9月にかけて各社一斉に特売をスタートさせたが、近年は流通チャネルが次第に量販店にシフトしてきたことから、各メーカーの販促も個別対応の度を強めている。それでも茶店ルートはいぜんとして大きな比重を占めており、需要期入りともなれば、やはり特売で幕を開ける。 首都圏での特売は玉露園食品工業㈱と不二食品㈱東京営業所だけで、マン・ネン、伊藤園は例年どおりとくに特売は行っていない。 首都圏をはじめ、東日本市場では圧倒的シェア
かつては8月末から9月にかけて各社一斉に特売をスタートさせたが、近年は流通チャネルが次第に量販店にシフトしてきたことから、各メーカーの販促も個別対応の度を強めている。それでも茶店ルートはいぜんとして大きな比重を占めており、需要期入りともなれば、やはり特売で幕を開ける。 首都圏での特売は玉露園食品工業㈱と不二食品㈱東京営業所だけで、マン・ネン、伊藤園は例年どおりとくに特売は行っていない。 首都圏をはじめ、東日本市場では圧倒的シェア