加工米飯特集 冷凍米飯 焼きおにぎりが急伸で市場規模 200億円に

冷凍米飯は業務用、家庭用合わせて二桁の成長を続けているが、不況の影響で内食化が進み、家庭用が好調な伸びを示している。 とくに伸びが目立つのが焼きおにぎりだ。九一年の時点で焼きおにぎりは業務用を含めて一〇〇億円の規模だったが、九二年には家庭用だけで一〇〇億円に拡大、倍増している。焼きおにぎりは八九年に日本水産が業務用として発売、その後家庭用でヒット商品となり、急拡大を続けている。 「焼きおにぎりの家庭向け市場はこの一年間で二倍伸び

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら