21世紀にかける果てしなき夢、アサヒビール・瀬戸雄三社長

酒類 キーパーソン 1997.08.25 8251号 16面

一九八七年、「アサヒスーパードライ」が誕生して、今年3月で一〇周年。時代や世代を超えて支持され、業績はうなぎ昇り。今年は「スーパードライ」に集中特化したことで、単品商品としては首位の座は間違いない。海外、特に巨大市場である中国でも生産される勢いだ。時代を先取りし、変化の波に乗り、独自性のある個性的な商品開発に常にチャレンジする瀬戸雄三社長に「二一世紀にかける夢」を語ってもらった。 (聞き手=日本食糧新聞社代表取締役会長・伊奈一郎)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール