ビジネスフォーカス、エムズ・ファーイースト、地発泡酒プラント販売

酒類 ニュース 1998.04.15 8357号 13面

酒類市場の主役ビールであるが、製造に対する規制緩和で全国各地で地ビールが製造され、一方では発泡酒がカテゴリーを形成、今年2月からビール業界最大手のキリンビールも参入、3月末にはビール・発泡酒を合計した市場で発泡酒が占めるシェアは二桁に達した。神戸で最初に地ビール事業に参入した(株)エムズ・ファーイースト(神戸市東灘区、078・411・0223)は業容を拡大、いわゆる地発泡酒プラントを売り出した。陣頭指揮をとる同社藤村道代社長に新たな市場の展望を聞いた。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら