味の素、「味の素」の正しい製品理解をPR、調味料の有用性訴求
味の素(株)(東京都中央区、03・5250・8180)は、うま味調味料「味の素」で、正しい製品理解の促進、家庭料理の価値観の向上を目的に、多面的な広報および広告販促活動としてテーマ「味の素“Mama Loves you”キャンペーン」を4月から10月まで展開する。
近年日本国内で「化学調味料不使用」「無添加物」などの宣伝広告、製品表示が増加し、うま味調味料に対し間接的に悪いイメージを招きかねない状況が起こりつつあることに対し、「味の素」の製品価値、有用性訴求を目的にさらに理解を求めていく。
キャンペーン内容(1)「味の素」の有用性広告をテレビ(4月から順次展開)、新聞(中央紙、ブロック紙、県紙五段)、雑誌(女性・料理雑誌二〇誌)を展開(2)味の素単独提供テレビ番組「おいしいね。」でPR(3)家庭料理のメニュー本発刊(4)店頭で「味の素」の有用性を訴求したハンガーディスプレイやPOP、メニューリーフレット集で用途訴求を展開する。











