日清食品、カップヌードル新広告「NO BORDER」シリーズを展開
日清食品(株)(大阪市淀川区、06・6305・7722)は、日清カップヌードルの新広告「NO BORDER」シリーズを4月23日から展開し、第一弾TVCFとして「消える国境」篇を全国でオンエアを開始した。
“おいしさは世界のことば”をキャッチフレーズに企業活動を行っている同社の代表商品カップヌードルは一九七一年発売以来、世界で八〇余りの国と地域で愛され、販売累計二〇〇億食を記録するに至っている。そのように世界中で愛されているカップヌードルの姿を「NO BORDER」の言葉で表し、「おいしさを感じる気持ちに垣根がないように、人々の心にも垣根がなければいいのに」という、世界の平和に対する願いも込めている。CF楽曲はMr.Childrenの「タガタメ」(作詞・作曲桜井和寿 アルバム「シフクノオト」収録曲)を使用する。