ダイドードリンコ、新シリーズ「D-1」CMキャラクターに新庄剛志を起用
ダイドードリンコ(株)(大阪市北区、06・6222・2611)は、3月6日から発売する新しいコーヒーブランド「D‐1(ディー・ワン)COFFEE」シリーズのCMキャラクターに新庄剛志選手を起用すると発表した。
「D‐1(ディー・ワン)COFFEE」は、同社が缶コーヒーの商品開発で培ってきた“こだわり”と技術の粋を注入した商品で、ネーミングにも体現しているように「1」の数字を入れ込むことで、缶コーヒーの“ナンバーワン”ブランドを目指す。
2004年から北海道日本ハムファイターズで活躍する新庄剛志(SHINJO)選手は、自分なりのこだわりを持つ男としてファンから絶大な支持を集めており、その“ナンバーワン”にこだわったカッコよさを追求する姿勢こそ「D‐1COFFEE」ブランドのパーソナリティーを体現するメッセンジャーとしてぴったりと考え、今回CMキャラクターに抜擢した。新庄選手出演の新TVCMは商品の発売に合わせて全国で放映する予定。