●家飲み需要の取り込みへ キッコーマンは20年、食品部門と連携し本つゆなどを使ったメニュー提案を加速する。「甲州」「マスカット・ベーリーA」品種を使ったワインを中心に展開。特別な食事ではなく普段の食卓にのぼる料理との相性を訴える。強みを生かしたメニュー提案で家飲み需要を取り込む。 新型コロナの影響は現状、ワイン生産面に大きな影響はない。平常時同様に製品の供給体制維持に努めている。販売は家庭用が堅調だが、業務用は苦戦を強いら
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症の影響で、国内製造ワインの業務用需要が急減した一方、「家飲み」需要が増えた。緊急事態宣言が全国で解除され、今後は政府が求める「新しい生活様式」を国民が取り入れていく中、感染予防のため家飲みの流れ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報