国産・日本ワイン特集

国産・日本ワイン特集:メルシャン 「カジュアルスパークリング」新カテゴリー浸透へ

酒類 2020.06.03 12060号 09面

 ●ワインファンの拡大目指す
 メルシャンはワイン入門者でも日常的に楽しめる「カジュアルスパークリング」と呼ぶ新カテゴリー商品の浸透を図る。販売好調な「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」に加え、新商品の「メーカーズレシピ」を投入した。ワイン・メルシャンファンの拡大を目指し、消費者に多様な選択肢を提供する考え。
 国内製造の1~4月の販売は前年並み(数量)で推移。日本ワイン「シャトー・メルシャン」は前年比2%増だが、新型コ

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 国産・日本ワイン特集

    国産・日本ワイン特集

    酒類

     新型コロナウイルス感染症の影響で、国内製造ワインの業務用需要が急減した一方、「家飲み」需要が増えた。緊急事態宣言が全国で解除され、今後は政府が求める「新しい生活様式」を国民が取り入れていく中、感染予防のため家飲みの流れ […]

    詳細 >