ワイン特集
ワイン特集:サッポロビール プレミアム品の提案強化
サッポロビールは下半期、リーズナブルとプレミアムの両面で販売拡大を目指す。年末に向けて、家庭用市場ではプレミアムワイン(1本1500円以上)の提案強化を重点課題に位置付けて取り組んでいく。
上半期の販売実績はワイン計で前年比3%減となった。輸入が同3%減、国内製造が前年並みで推移した。
リーズナブルカテゴリーでは主力の豪産ワイン「イエローテイル」をはじめ、「ポリフェノールでおいしさアップの赤ワイン〈乳酸菌プラス〉」や昨年1
-
ワイン特集
酒類ワイン業界の苦境が続いている。新型コロナウイルスの感染拡大が収束しない中、緊急事態宣言などに伴う飲食店に対する酒類の提供停止措置が再発令され、レストランなどの業務用は壊滅的な打撃を受けている。業務用の受け皿として伸長し […]
詳細 >