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リードオフジャパンは全ワインブランドを対象に小売チャネルへの販売を強化する。従来は業務用が主体だったが、新型コロナウイルス禍で家庭用市場へ注力する姿勢を強める方針。EC子会社のドラジェとの連携も深め、ワインの販売拡大につなげる考えだ。 上半期の販売は、業務用比率が高かったチリ産「コセチャ」がコロナ禍で大きな影響を受けた。居酒屋業態などで採用されていたが、政府の飲食店に対する酒類提供制限措置に伴い需要が減少した。 一方、コロ
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ワイン業界の苦境が続いている。新型コロナウイルスの感染拡大が収束しない中、緊急事態宣言などに伴う飲食店に対する酒類の提供停止措置が再発令され、レストランなどの業務用は壊滅的な打撃を受けている。業務用の受け皿として伸長し […]
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