カルピジャーニ・ジャパン、スタートアップセミナー初開催 ジェラート市場参入後押し

ロレンツォ・スクリミッツィ社長(左)とフェデリコ・タッシCEO

ロレンツォ・スクリミッツィ社長(左)とフェデリコ・タッシCEO

会場には最新機器も持ち込まれた

会場には最新機器も持ち込まれた

フローズンドリンクと、いぶりがっこを添えた酒かすとクリームチーズのジェラート

フローズンドリンクと、いぶりがっこを添えた酒かすとクリームチーズのジェラート

 イタリアに本社を置くジェラート・ソフトクリームなどのフローズンデザート製造マシンのトップブランド企業カルピジャーニ・ジャパンはこのほど、東京都中央区の日本食糧新聞社「食情報館」で、フローズンデザート参入を検討する企業対象の「ジェラートビジネススタートアップセミナー」を初開催した。参加者は、日本の食材を使用したジェラートとヨーグルトのフローズンドリンクを試食しながら、ジェラートの歴史からビジネスモデル、製造マシンなどの最新情報まで学んだ。
 カルピジャ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介