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出生数の減少、有職主婦の増加、父親の育児参加などを背景に、簡便性やバランスの良さを強みとしてベビーフード市場は堅調な拡大を続けてきたが、20年は前年をやや下回る形での推移となった。新型コロナウイルス感染拡大でこれまでの使用方法・シーンが大きく変化し、タイプごとに使用量・頻度が変化。一部専門店の休業や在宅時間の増加など、ニューノーマルの生活様式の変化が何よりも大きな要因だが、ここに来て手作りの継続には疲れが見えてきており、ユーザー深耕と拡大に向けて正念場を迎えそうだ。
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新型コロナウイルス感染拡大で育児環境が激変する中、育児用調製粉乳とベビーフードに期待される乳幼児の健康を支える使命は、さらに重みを増している。調乳指導機会が多く失われるなど、乳幼児を持つ親をとりまく状況は厳しさを増して […]
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