会員機能
チルド紅茶飲料市場トップシェアの森永乳業は今春、コロナ禍で厳しい購買環境が続く中、「リプトン」のトライアルユーザー獲得に向けた再強化策を進める。同社の他カテゴリーのブランドを横断したテーマ性の高いアイテムや、昨年評価を得た240mlチルドカップ「Tea Punch」の投入など、話題喚起とブラッシュアップの両軸で市場の再活性化を目指す。 20年4~12月の「リプトン」ブランドは、コロナ禍による買い回り変化が響き、苦戦した。CVSの売上比率が高い500
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年の紅茶市場は、コロナ禍による巣ごもり需要、イエナカ需要拡大で、家庭用市場は伸長した。一方で、外出自粛などの移動の制限から、業務用市場は大きな影響を受けた。在宅時間の増加は、紅茶に対する興味や関心を高め、カフェ代替 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報