会員機能
チルド紅茶飲料市場トップシェアの森永乳業は今春、コロナ禍で厳しい購買環境が続く中、「リプトン」のトライアルユーザー獲得に向けた再強化策を進める。同社の他カテゴリーのブランドを横断したテーマ性の高いアイテムや、昨年評価を得た240mlチルドカップ「Tea Punch」の投入など、話題喚起とブラッシュアップの両軸で市場の再活性化を目指す。 20年4~12月の「リプトン」ブランドは、コロナ禍による買い回り変化が響き、苦戦した。CVSの売上比率が高い500
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年の紅茶市場は、コロナ禍による巣ごもり需要、イエナカ需要拡大で、家庭用市場は伸長した。一方で、外出自粛などの移動の制限から、業務用市場は大きな影響を受けた。在宅時間の増加は、紅茶に対する興味や関心を高め、カフェ代替 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報