紅茶特集

紅茶特集:森永乳業 「リプトン」トライアルを再強化 “さくら”テーマに

嗜好飲料 特集 2021.03.12 12199号 08面

 チルド紅茶飲料市場トップシェアの森永乳業は今春、コロナ禍で厳しい購買環境が続く中、「リプトン」のトライアルユーザー獲得に向けた再強化策を進める。同社の他カテゴリーのブランドを横断したテーマ性の高いアイテムや、昨年評価を得た240mlチルドカップ「Tea Punch」の投入など、話題喚起とブラッシュアップの両軸で市場の再活性化を目指す。
 20年4~12月の「リプトン」ブランドは、コロナ禍による買い回り変化が響き、苦戦した。CVSの売上比率が高い500

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 紅茶特集 森永乳業