韓国で「グリークヨーグルト」として知られるギリシャヨーグルトの専門店「グリークデイ(Greek day)」が9月2日、東京・表参道にオープンする。ここ数年間、若年層の女性を中心に新たなライフスタイルとして日本国内でも待望論が高まっていた専門店が、つい…続きを読む
【関西】泉平は「きっと見つかる次の一手」をテーマに第53回フードフェアを24日に開催した。泉周作社長は会見で「すべての世代への食品流通を支える企業を目指す。メディカル、学給、物流などの機能は強みを明確化し、世の中へ発信し、認知され、選ばれる会社になる…続きを読む
【関西】ロック・フィールドは、冷凍食品市場の本格参入に向け販売体制を強化している。5月に冷凍食品事業専任の新組織を立ち上げ、都市部グルメスーパーや地域密着型小売店をターゲットとしたBtoBtoCモデルを軸に販路開拓を加速。9月には新商品を投入し、品揃…続きを読む
極洋東京支社と極洋商事は8月23日、毎年恒例の「秋の展示商談会」を東京都内で合同開催し、主要な流通取引先・関係者を対象に極洋グループの豊富な商品ラインアップと多彩なメニュー例などを紹介した。秋冬向けの新商品や年末商戦を中心に、昨年の約310品を上回る…続きを読む
商品概要:シャンパンメゾン、モエ・エ・シャンドン創業280周年記念商品。最高醸造責任者 ブノワゴエズの卓越した最新鋭の技と、メゾンのオートエノロジー(高度な醸造学)を表現すべく制作された新作キュヴェ、コレクションアンペリアルの第1作目。 商品名:コレク…続きを読む
商品概要:アルコール度数2.5%。ビアスタイルは、柑橘香やスパイシーな香りのSaison(セゾン)。極めて低いアルコール度数ながらクラフトビール独自の香りや風味、余韻をしっかりと楽しめる。柑橘香やスパイシーな香り。軽やかなボディとフルーティーかつスパイ…続きを読む
商品概要:「トリスハイボール缶」シリーズ商品。アルコール度数6%。“トリスバー新橋烏森口店”(新橋トリスバー)で人気のメニューの、クラフトコーラを使用したハイボールの味わいをイメージした。 トリスウイスキーとスパイシーで甘さひかえめのコーラの風味を楽…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数4%。独自の-196℃製法で、レモンのしっかりとした果実感と無糖ならではのすっきりした味わいを実現。果実感と軽やかな飲み心地が楽しめる。 商品名:-196無糖 <ダブルレモン> ALC.4% …続きを読む
商品概要:「ジムビーム ハイボール缶」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。ジムビームの香味とはちみつの優しい甘さが調和した、飲みやすい味わいを目指した。 商品名:ジムビーム ハイボール缶 <ハニーハイボール> メーカー:サントリー 価格:167円(…続きを読む
商品概要:「ヱビス クリエイティブブリュー」シリーズ新アイテム。アルコール分5.5%。ブナ材で燻した麦芽を一部採用し、高温短時間仕込とヱビス酵母の掛け合わせで実現した、ほのかにスモーキーで香ばしい味わい。ヱビスブランド体験拠点、YEBISU BREWE…続きを読む