大塚製薬は、大塚ホールディングスが24年に発表した第4次中期経営計画の下で「女性の健康」課題に取り組む。7日、グローバルでの女性の健康事業の取り組みと今後の展開についてセミナーを開催した。日米における女性の更年期症状を軸に健康課題の共通点や相違点など…続きを読む
コカ・コーラシステムは、親子の成長応援飲料「Qoo(クー)」から「同オレンジ」「同りんご」「同白ぶどう」3種のボトルに落書きができる「らクーがきボトル」を10日に発売した。特別サイトで落書きに動きを付けた「うごクー」スタンプに加工できるほか、動画を視…続きを読む
コカ・コーラシステムは、東京都の渋谷横丁とコラボし、店内外を「コカ・コーラ」一色に染めるイベント「瓶コーク横町」を17日~3月2日の期間限定で開催する。開催と同時に瓶に入った「コカ・コーラ」を「瓶コーク」と称し、渋谷横町の全店舗で販売し全国の飲食店で…続きを読む
ONODERA GROUPのLEOCは1月27、28日、IHIが取組む循環型生産システム「アクアポニックス」で栽培されたサステナブル野菜のリーフレタスを使用したメニューを同社が受託運営する社員食堂1ヵ所で試験的に提供した。提供時に実施したアンケートで…続きを読む
フタバ食品は18日、「ダンディーバニラ」をリニューアルし、全国のセブン-イレブンで先行発売する。3月3日から全国のスーパー、コンビニなどで一般発売。今回のリニューアルでホワイトクランチチョコに混ぜるクランチを増量した。 「ダンディーバニラ」(160…続きを読む
【中部】折兼(名古屋市)はこのほど、同社が運営する食品包装専門情報サイト「パックタイムス」で、サイトでは2回目となるWebセミナーを開催した。 今回のWebセミナーは、洗練された別注紙箱の制作を手掛けるヤマニパッケージ(岐阜県)をゲストに迎えて「意…続きを読む
森永製菓のグループ会社である森永市場開発は、13日から「PANDARS(パンダース)SHOP」を東京都千代田区の東京おかしランドイベントスペースで展開している。「ダース」のキャラクターであるパンダースをモチーフにした商品を販売。同店の展開中、東京おか…続きを読む
キリンビールは発売2年目を迎えるビール「晴れ風」のマーケティング戦略を加速する。TVCMや交通広告への投資を初年度を上回る圧倒的な量に増やすほか、4月からは業務用での展開をスタート。2月15日から3月2日までの週末には東京・名古屋・大阪で愛飲への感謝…続きを読む
カンロの24年12月期決算は売上高・利益とも過去最高を達成した。飴(あめ)が前年比5.1%増と増収に寄与。グミは同14.5%増でけん引し、24年度グミ市場規模初の1000億円超えに貢献。同社は今期、長期ビジョン「kanro Vision2.0」と30…続きを読む
日本酒の輸出国数が過去最高を更新した。24年の輸出相手国は前年から五つ増え、過去最高の80ヵ国となり、輸出金額は前年比6%増の約435億円と伸長した。24年12月には日本酒など麹菌を用いて醸す「伝統的酒造り」がユネスコの無形文化遺産に登録され、日本酒…続きを読む