商品概要:「棒ラーメンご当地」シリーズ新アイテム。麺は、滑らかでもちもちとした平打ち中太麺。スープは、豚骨エキスを使用し、醤油とチキンエキスで味を整えた、濃厚かつ風味豊かな横浜家系ラーメン風の醤油豚骨スープ。鶏油の香り広がる調味油付き。 商品名:横浜家…続きを読む
商品概要:新「おかず麺」シリーズ。皿うどんの麺をすすって食べる、新感覚のおかず麺。植物油脂100%で揚げたパリッとした食感の細麺を、柔らかくなるまでほぐし炒めて作る。やみつきになる鶏がら醤油味の粉末スープで、野菜をおいしくたっぷり食べられる。一人でも家…続きを読む
●新商品「宮崎県産 日南どり 炭火焼」の発売も追加 国分グループ本社は3日、酒のつまみ専用缶詰「K&K 缶つま」シリーズの「めいっぱい焼鳥 炭火焼 たれ」など2品をリニューアルするとともに、新商品の「宮崎県産 日南どり 炭火焼」を全国で発売した。 …続きを読む
●暑い季節の定番の味を 三菱食品は3日、自社オリジナルのかんで食べるチューイングキャンデー「かむかむ シュワッと爽快!ラムネ味 30g」「同120g」を全国で発売した。8月までの期間限定で販売する。 暑さが増す季節に合わせ、さっぱりリフレッシュで…続きを読む
マルハニチロは魚食文化の普及を目的に親子向け魚食普及イベント「親子ブリ料理教室」を開催した。同社グループの養殖事業について説明する「お魚セミナー」と、養殖場で養殖しASC認証を取得したブリを使用した「ブリのさばき実演」を実施し、その後ブリ料理3品を親…続きを読む
ニッスイは環境省が主催する第6回「ESGファイナンス・アワード・ジャパン」で、「環境サステナブル企業」に初選定された。 同社は21年11月にTCFD(機構関連財務情報開示タスクフォース)の提言に賛同。気候変動と水資源に関するリスク・機会を特定し、シ…続きを読む
国分グループ本社は今期、最終年度を迎えた第11次長期経営計画の総仕上げにかかる。大方針を「11次長計を仕上げる。もう一度ゼロベース、これからを考える」とし、長計の完遂をはじめとする五つのグループ基本方針を推進していく。あらためて全社一丸で積み残した課題…続きを読む
伊藤忠食品は製配販など14社の連携で小売物流センターにおける納品伝票電子化の試験運用を行い、サプライチェーン全体の効率化に成果があったと公表した。納品情報の事前通知や伝票の電子化により、目視の照合作業や受領書の発行などを削減。発着荷主の業務における最…続きを読む
日本料理に欠かせない醤油。中でも350年以上前に兵庫県龍野で誕生した淡口(うすくち)醤油は素材の味と色を生かすと料理人から大きな信頼を得てきた。この淡口醤油のトップメーカー、ヒガシマル醤油は主原料の小麦と大豆の国産化、地産化に25年以上前から取り組ん…続きを読む
当社はニュージーランド(NZ)で安全・安心に作られている乳製品を販売しているが、BtoB中心の事業のため、一般消費者に特徴を伝え切れていなかった。24年10月にコーポレートコミュニケーション部を創設し、当社のさまざまな特徴をメディアを通じて積極的に発…続きを読む