商品概要:「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。スパークリング」シリーズ商品。アルコール度数9%。甘さを抑えることで、ブドウの果実感やワインらしい厚みを残しながら、より食事に合うすっきりとした味。同シリーズは、2009年の発売以来、ブドウの果実感がしっか…続きを読む
商品概要:「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。スパークリング」シリーズ商品。アルコール度数9%。 後味のキレを強化。同シリーズは、2009年の発売以来、ブドウの果実感がしっかりと感じられるなど、日本人の嗜好にあった味わいを持つワインとして好評を得ている…続きを読む
商品概要:「サッポロ生ビール黒ラベル」シリーズ新アイテム。新TVCM“丸くなるな、☆星になれ。”篇の世界観を表現したデザイン缶。流れる夜の街灯のイメージをバックに中央に堂々と配置されたロゴが目を引くデザイン。中身は通常品と同じ。 商品名:サッポロ生ビー…続きを読む
商品概要:「お~いお茶 〇やか」シリーズ新アイテム。爽やかなレモンの香りと茶の甘みを感じる、すっきりとした緑茶飲料。独自の氷水出し抽出製法を使用し、苦みと渋みを抑えることでよりあまみ際立つ茶の味わいを実現。 商品名:お~いお茶 〇やか<氷水出し檸檬緑茶…続きを読む
ヨシケイグループは、ミールキットの「プチママ」コースが一般社団法人日本子育て支援協会が主催する「日本子育て支援大賞2024」を受賞したと発表した。同コースが1997年販売開始以降、子育て世代に支持され、「子どもが小さくて買い物に行けない」「共働きで時…続きを読む
日本列島が盛夏に突入した中、消費者庁は経口補水液の正しい使用法について、リーフレットや動画配信で国民に注意を呼び掛けている。 経口補水液とは、健康増進法に基づいて定める「特別用途食品」のうち、国の許可を得て「病者用食品」としてマーク表示した食品。国…続きを読む
ヒガシマル醤油は15日から看板商品「うどんスープ」シリーズを対象に「ファン感謝祭!!うどんスープ60周年キャンペーン」を実施している。「うどんスープ」の発売60周年を記念し、合計1800人に同社商品詰め合わせか、選べるPay5000円分が抽選で当たる…続きを読む
日本アクセスがカテゴリーや温度帯をまたぎ朝食市場を盛り上げる「朝食向上委員会(仮)」を立ち上げた。17~18日に東京ビッグサイトで開催した東日本展示商談会「秋季フードコンベンション(FC)2024」でプロジェクト内容を初披露。メーカーや小売を巻き込み…続きを読む
日本豆乳協会は16日、東京都内で開催した記者発表会で24年1~6月の上半期における豆乳類全体の生産量が速報値で19万3279klだったと発表した。前年同期比1.4%増となり、21年から停滞傾向だった市場が4年ぶりの回復をみせた。4~6月期も3.6%増…続きを読む
ファミリーマートは自社アプリのプラットフォームをメーカーなどパートナー企業に解放する「オープンプラットフォーム化」を推進する。自社アプリ「ファミペイ」内にメーカーに独自のプログラムを展開できるサービスを提供する。メーカーと連携を強化して顧客との接点を…続きを読む