商品概要:新「Re.BooooN! キウィジャム」シリーズ。国産キウイをぜいたくに使い、爽やかな酸味と自然な甘みを閉じ込めた。種のプチプチ食感も楽しく、果実感あふれるナチュラルな仕上がり。朝のトーストやヨーグルト、クリームチーズとの相性もよく、素材本来…続きを読む
商品概要:「ブック オブ ティー」シリーズ新アイテム。 大きな本をイメージした特製ボックスにティーバッグを詰め合わせた。第26弾は、フランス語の副題“アンネテ=夏に”の通り、夏に好適な30種の茶を詰め合わせた。爽やかな柑橘の香りをまとった紅茶や、アイス…続きを読む
商品概要:チョコパフとフローズンヨーグルトの組み合わせ。蓋を開けると、ヨーグルトアイスの上にサクサク食感のチョコパフがゴロゴロのっている。さっぱりとしたヨーグルトに、甘さと楽しい食感をプラスする、魅力的なトッピング。見た目のインパクトがあり、食べる前か…続きを読む
商品概要:「大人なガリガリ君」シリーズ新アイテム。パイナップルアイスの中に、ジューシーなパイナップルかき氷を入れたアイスキャンデー。ゴールデンパイン果汁を33%使用した、本格的な果汁感が味わえる。従来のガリガリ君よりも氷の粒を細かくすることで、冷凍パイ…続きを読む
商品概要:スター・ウォーズシリーズの実写ドラマ作品、マンダロリアンの世界観をイメージしたブラックペッパーチップス。一口サイズで食べやすい、サクッと食感のスナック。マンダロリアンの劇中シーンをキャプチャーしたカードが1枚ランダム封入。賞金稼ぎマンダロリア…続きを読む
24年(1~12月)の缶詰・瓶詰・レトルト食品の国内生産量は、缶・瓶詰の2分野で減少した。不漁・不作による原料難や値上げによる需要変動が、依然として業界を悩ませている。レトルト食品は包材や包装技術の進化を背景に、対象とする容器の種類をアルミパウチ以外…続きを読む
トレンドが刻一刻と変化する製菓・製パンといった最終市場にあって、“名黒子”として支えているのがマーガリンなどの必須素材を展開する業務用加工油脂分野だ。業務用マーガリンブランド「グランマスター」を展開するJ-オイルミルズでは、複合型プレゼンテーション施…続きを読む
清涼飲料業界が最需要期を迎えている。昨年に続く夏の猛暑に加え、訪日外国人のインバウンド需要増加や価格改定の浸透などから市場の拡大が期待できそうだ。中東情勢の行く末や国内の物価高など生活者の購買行動につながる影響があるものの、メーカー各社はバラエティー…続きを読む
今年も暑い夏が近づいてくると、かつてドラマ「世にも奇妙な物語」の一エピソードとして放映された名作「ハイ・ヌーン」を思い出す▼ある夏の盛り、とあるひなびた商店街の食堂に現れた、玉置浩二演じる男が、壁に貼られた店のメニューを端から延々と食べ続けていくとい…続きを読む
イオンは24日、PB「トップバリュ」のノンアルコールビアテイスト飲料「プレミアム プライムフリー」(350ml・本体価格98円)を発売。既存品のベストプライス「ノンアルコールビールテイスト」(350ml・88円)と合わせ、それぞれの固有ニーズに対応す…続きを読む